占い PR

あなたと彼はうまくいく?復縁結婚に向いているかをチェックしよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

彼とようやく復縁できたあなたは、周りの友人が結婚シーズンを迎えてくると、彼とも結婚を考えることでしょう。

ですが、過去に別れた経験のある2人だと、将来うまくいくのか不安になったりしませんか?

そんなあなたのために、今回は復縁結婚に向いているカップル・向いていないカップルについてまとめています。

復縁後、彼と結婚するまでの期間についても紹介していますので、ぜひ、参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/IMpmnH2IC98)

復縁後、彼と結婚できる確率は75%!

元彼と復縁した後はどうなるのか、なんとなく他の人の状況も気になりませんか?

電子書籍配信サイトで有名なめちゃコミックが、復縁についてのアンケート調査を行いました。

調査人数は、女性が1,930人、男性が137人で、合計2067人。「復縁後、どうなりましたか?」という質問内容に、みんなはこう答えています。

復縁後のカップルはどうなった?【めちゃコミック調べ】
  • 継続中・・・33%
  • もう別れた・・・62%
  • どっちつかず・・・33%

復縁後、別れずにしっかり付き合っているカップルは、全体の3割程度になるんですね。

一見、厳しい数字に見えますが、実は、「継続中」と答えた人のうち、75%もの人が「復縁している相手と結婚している」と答えているんです。

あなたと彼が復縁してしばらく時間が経っているのなら、結婚できる可能性はかなり高いと言えますよね!

復縁後に結婚できる人の特徴2点

出典:https://unsplash.com/photos/a1Fmxesw31g

復縁後に結婚できる人には、ある特徴があるんです。これから紹介する2点にあなたが当てはまっているか、確認してみてくださいね。

①前向きに進もうとしている人

彼とまた一緒になれたあと、ポジティブな気持ちで過ごす人は、そのまま結婚しやすくなるんです。

過去にあった2人の問題をふとした瞬間に思い出して、しつこく考えていては、以前の2人と変わらない状態になりますよね。

昔の事は忘れて、新しい気持ちで彼と過ごそう!」と思う気持ちも復縁結婚には必要なことなんですね。

②彼に頼りっきりにならない人

やっとの思いで復縁できたあと、常に彼には頼りっぱなしではありませんか?

2人で考えたり一緒に挑戦していくことが、復縁結婚後の2人の絆を強くすることに繋がります。

自立した女性であることも、結婚には必要な条件ですよね。彼に頼らず、「私一人でも大丈夫!」と思えるくらいの自信を持って過ごせる人になりましょう。

復縁して結婚するまでの期間は、3年以内が目安

復縁して結婚するまで、どのくらいの期間で決断すべきか、あらかじめ知っておきたいですよね。

調査したところ、復縁から結婚までの期間は3年以内を目安にするべきなんだそう。

あまりにも早すぎるとお互いについて知ることができませんし、遅すぎると二人の気持ちが冷めてしまうかもしれません。

3年はあくまでも目安ですので、あなたと彼との様子を見つつ、結婚までの期間を考えてみるといいでしょう。

復縁結婚するきっかけになりやすい状況

出典:https://www.pexels.com/photo/adult-blur-bouquet-boy-236287/

復縁結婚までの期間は分かりましたが、どういった時に結婚を意識するようになるのでしょうか。

復縁後、「結婚したい」と思うきっかけになりやすい状況についても調べました。

復縁後、結婚を決めるきっかけとなる状況
  • 友人の結婚式に招待された
  • 友人たちがキューピットになってくれた
  • 年齢が30代になった

あなたと彼友人が2人の仲について「いい感じだな」と思うと、結婚式に招待して2人の結婚を意識させてくれたり、友人同士で集まって、結婚するように裏で動いてくれたりするようです。

また、年齢が30代になると、女性は特に「早く結婚したい」と思うので、今のあなたの年齢も復縁後に結婚するきっかけとなるんですね。

復縁結婚した後、さらにうまくいきやすいカップルの特徴

復縁後に結婚しても、そのまま結婚生活が続かないと、そもそも復縁した意味がないですよね。

そこで、復縁結婚した後に、うまくいきやすいカップルの特徴についても調査しました。その結果、相手に過度な期待をしないことが大切なんだそうです。

あまりにも期待して接してしまうと、あなたの思い通りにならないことで、「あの人のせいで、また別れるかも…」とお互いに責任を押し付けあうようになってしまいます

ただし、暴力や言葉がキツかったり、あなたが傷つくことがあれば、はっきりと彼に伝えることは必要ですよ。

実際に復縁して結婚した芸能人「田村淳さん」に学ぼう!

お笑い芸人として活動している、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんを知っていますか?田村淳さんは元カノである一般女性と復縁結婚して、今も長続きしているカップルのなかの1組なんです!

元々別れた原因は、彼女が優しすぎたから。その後、田村淳さんは様々な女性とお付き合いをしましたが、「やっぱりあの子がいい!」と思って、元カノを説得したそうです。

彼女は当初、「元に戻るのは嫌だ」と話していたのですが、田村淳さんがめげずに連絡をとり続けたところ、彼女からOKサインをもらい、無事に復縁することができました。

田村淳さんが結婚を決めた理由は、「彼女が一番の理解者で、包容力がある女性だったから」とのこと。あなたも、復縁した彼のことを包み込むような優しい心でいると、彼に結婚を意識させられるのかもしれませんね。

復縁結婚したのに、離婚してしまうカップルの特徴

出典:https://www.pexels.com/photo/adult-beach-beautiful-beauty-415484/

復縁して、せっかく結婚までできたのに、離婚してしまうカップルもなかにはいます。

あらかじめ、どういった時に離婚を考えてしてしまうのかを知っておくと、あなたと彼との別れも防ぐことができるでしょう。

①相手が信用できなかったから

「また同じことをするんじゃないか」と気になりすぎて、耐えられなくなり離婚してしまうカップルがいるようです。

信用できないという原因のときは、特に、浮気が原因で別れたカップルに多い特徴のようです。

②別れることに対してハードルが低くなったから

出会ってそのまま結婚したカップルなら離婚を一度は踏みとどまりますが、どうやら復縁したカップルの場合、離婚を重く捉えないことが多いようです。

付き合っている頃に一度別れた経験があるため、離婚することも簡単に決めてしまいがちなんだそう。気をつけたいですね。

③勢いで結婚したから

復縁した勢いで結婚したというカップルも、離婚しやすい傾向にあるようです。

復縁した嬉しさで、そのまま結婚する気持ちはわかりますが、「あのときしっかりと考えておけば良かった…」と後で後悔して、離婚することを選ぶカップルにはなりたくないですね。

復縁結婚する前に、別れた原因について必ず考えること

あなたと彼の未来が続くようにするには、別れた原因について考えることが必ず必要です。

そうすれば、過去と同じことを繰り返す可能性は低くなりますし、しっかり考えた分、結婚したことを後から後悔しにくくなることでしょう。

手遅れになる前に、彼と2人で早い段階で取り組むことをおすすめします。

可能であれば、復縁する前に2人で話ができると、お互いに安心できるかもしれませんね。

あなたと彼とは、結婚してうまくいく?

出典:https://unsplash.com/photos/ODMNSWjel_I

あなたと彼が将来結婚した場合、うまく2人の仲は続くのでしょうか。

どうなるのかが分からないのが人生ですが、「結婚生活がうまくいくかどうか、もし知ることができたら…」と、今日まで少しでも思ったことはありませんか?

もしも「彼との将来が気になって、不安でたまらない」という方には、電話占いがピッタリかもしれません。電話占いは会員登録をするだけで、恋愛に詳しい占い師が、あなたの悩みや未来について調べてくれるんですよ。

恋愛・復縁について相談するなら、Ruana占いでは電話占いウィルをおすすめしています。

電話占いウィルをおすすめしたい理由!
  • ウィルには復縁に特化した占い師が在籍
  • 初めて利用する人は3,000円分無料で鑑定できる
  • 初回のみ、優先予約ができる

少しでも彼との未来が気になる場合は、試しに電話占いを利用することで、不安な気持ちも落ち着いてくるかもしれませんね。

復縁に悩むあなたに最適なアドバイスを授けてくれるかも?!【電話占いウィル】

彼との復縁がなかなか上手くいかないことに悩んではいませんか?でもなかなか友達に言い出せなくて、1人で抱え込んでしまってはいませんか?

身近な人に相談しにくい悩みの相談なら、電話占いを利用してみてください。数ある電話占いの中でも、復縁に関する悩みを抱えているあなたには「電話占いウィル」がおすすめです。

電話占いウィルは復縁に悩む女性の悩み相談に、とにかく力を入れているんです。電話占いウィルでは「復縁特化特選鑑定士」という特別な占い師が紹介されるほどですので、どれほど力を入れているのかがわかりますよね。

復縁に関する相談なら「電話占いウィル」がおすすめ!初回は3,000円分が無料となりますので、簡単な会員登録を済ませて早速相談してみましょう。

【最短60日!?】電話占いウィルは復縁に強い!鑑定すべき占い師を紹介電話占いウィルは他のサイトと比べて、復縁に強い占い師が揃っています。 「元彼とよりを戻したい。でも、どうしたらいいのか分からない…...

まとめ

彼と復縁後に結婚するべきかどうか、あなたの悩みは少しでも無くなりましたか?

せっかく大好きな人と一緒にいるのに、ずっとモヤモヤと悩んでいても、楽しくありませんよね。

復縁結婚がうまくいくかどうかは、まずは別れた原因を2人で考えて、その後はお互いにポジティブに過ごすことが一番ですよ。

あなたと彼との将来が気になる時には、電話占いウィルで占ってもらうのもいいでしょう。初回特典を使えば無料で占いが体験できますので、せひ利用してみてくださいね。

【当たる恋愛電話占い】評判・口コミを交えてわかりやすく徹底解明!人生の中で一度は当たる恋愛の電話占いを受けてみたいなぁと思ったことはありませんか? 今回はそんな方のために、当たる恋愛の電話占いサ...
【プロへ復縁相談】メールが人気の理由や注意点とは?利用料金も調査!復縁の相談は身近な人に相談しにくいもの。そのおかげか、メールでの復縁相談サイトが最近とても人気のようです。 なかには相談数が多すぎ...
ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/