占い PR

【うまくいかない人必見】復縁のコツを知れば、最短距離で成功できる!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実は、復縁にはちょっとしたコツがあります。あなたは元彼と復縁したい!と思って、今までどんな方法を試してきましたか?

「今の気持ちに正直になって行動したけれど、なかなかうまくいかないな」と、彼との復縁をあきらめそうになるのはもったいないですよ!

「忘れようとしても、何度も彼の事を思い出してしまう…」というあなたは、別れた後も彼が大好きな気持ちでいっぱいなんですね。この気持ちは大切にしましょう。

今回は、あなたが大好きな彼と最短距離で復縁するにはどうすればいいのか、復縁のコツについて、詳しくご紹介していきます。少し我慢が必要な部分もあり大変ですが、本気の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84%E5%B0%91%E5%A5%B3-%E8%B5%A4%E3%81%84%E3%83%90%E3%83%A9-%E5%AD%A4%E7%8B%AC%E3%81%A7%E3%81%99-3007318/)

復縁のコツがつかめない…悩んでいるのは、あなただけじゃない

なかなか復縁がうまくいかずに悩んでいるのは、あなた一人だけではないんです。

今回は、Ruana占いでTwitterの投稿を大調査!復縁についてつぶやいた人の投稿を一部ご紹介しますね。

女性
女性

そういえば最近元彼の名前よく見る笑

復縁できないかな〜笑

女性
女性

復縁したいかと聞かれたらもちろんそうだけど、また付き合っても傷つくこと分かってるからどうしようもできない

でも忘れたくない、忘れられない

女性
女性

できることなら復縁してーよ

できないから悩んでんだよ

わかれバカ

やはり、一度別れた彼との復縁は、簡単にできるものではないようですね…。

諦めかけているあなたも、まずは安心してくださいね。今回は、うまく復縁ができずに悩んでいるあなたのために、復縁のコツについて次の項目から詳しく解説していきます!

復縁のコツを知る前に。別れた原因を知ることが大事

早速、復縁のコツをご紹介したいところですが、まず初めにあなたが彼と別れた原因について理解しておくことが大切なんです。

あなたと彼の場合、どういった別れ方をしたのか、一度思い出してみてください。以下の項目に、心当たりのあるものはありませんか?

あなたが別れた原因はどれ?
  • ケンカをして、勢いで分かれてしまった
  • 価値観の違いがあり、2人で話し合って別れた
  • 結婚話をしたのが原因で別れた
  • 彼に新しい彼女ができて別れた
  • 連絡を拒否された

いかがでしょうか。頭の中に浮かんだら、少しの間だけ覚えておいてくださいね。後ほどそれぞれの項目ごとに、あなたがどうすればいいのかご紹介していきます。

まずはどうやって復縁すればいいのか、復縁のコツから解説を始めます。

元彼と復縁するための3つのコツ

出典:https://www.pexels.com/photo/man-and-woman-facing-each-other-while-hugging-near-river-1990604/

一度別れた彼と復縁するためには、3つのコツがあります。それぞれの項目について、詳しくご紹介していきます!

①追いかけない

人間は、本能的に”追われると逃げたくなる”生き物なんです。相手に復縁したがっている気持ちを見せないことも、復縁するには必要なことなんですよ。

あなたの気持ちを表に出さないようにするのはとっても苦しいですが、しばらくの辛抱です。頑張りましょう!

②元彼に期待しない

「彼もまだ、私のことが好きなはず」「彼の悪いところは直っているはず」と考えることは、復縁にとってよくありません。

彼に期待しすぎてしまうと、実際の彼とのギャップにあなたが冷めてしまう原因にもなりますよ。彼を予想するのではなく、彼の言動からどう思っているのかを考えるようにしましょう。

③彼の立場になって考える

一番大切で忘れがちなのが、彼の立場になって考えることです。あなたが一方的に暴走してしまうと、彼にとっては「重い女」と認定されてしまいます。

場合によっては、「あいつと別れてよかった…」と思わせてしまうことになるかもしれません。あなたの気持ちだけでなく、彼の気持ちも考えて行動するようにしましょう。

【男性心理は女性と真逆!?】復縁するなら、元彼の気持ちを理解しよう元彼と復縁したくて、ネットで復縁の方法を夜な夜な調べて…あなたは今、寝不足になっていたりしませんか? 復縁について考えすぎて、「結...
別れた彼氏から復縁したいと言わせるためにあなたの取るべき行動7選突然大好きな彼氏から別れを告げられてしまうと、ショックで辛いですよね。そのまま何日間も引きずってしまったり、とにかくすぐに復縁して元の関...

復縁の確率をさらに高める2つの方法

彼との復縁を成功させるために、復縁の確立を高める2つの方法についてもご紹介します。

謝罪メールを送るのは1通だけ!

付き合っていた頃の「あの時は、本当にごめんなさい」という謝罪メールを、元彼へ何度も送信していませんか?

あまりにもメールを送りすぎると、逆効果です。必ず、謝罪のメールは1通だけ送るようにしましょう。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

特に、喧嘩別れをしたカップルには効果的な方法です!

【彼と復縁する方法】電話よりメールがいい?かけるべきタイミングは?彼と復縁するためには、電話がいいのかメールがいいのか、正直迷ってしまいますよね。 ちょっとでもミスしてしまうと、復縁が叶わないこと...

連絡は一切しない!

「まだ好きだからやり直したい」とか、「戻ってきてほしい」など、あなたは、別れてから彼へ頻繁に連絡をしていませんか?

別れたのに、まだ彼女ヅラしていると思わせてしまうと、復縁どころか「しつこい女扱い」されてしまうかもしれません。

元彼とは連絡を一切しないようにして、しばらくは、お互いの時間をそれぞれ過ごすようにしましょう。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

後ほどご紹介しますが、彼が「しばらく放っておいてほしい」と思う期間が長い、

結婚話が原因のとき新しい彼女ができたときには、特に効果的な方法です!

復縁のためには冷却期間をおくことも、成功のコツ

出典:https://www.pexels.com/photo/beach-dawn-daylight-horizon-614501/

先ほどご紹介した、連絡を一切しないという”冷却期間”は、あなたと彼が別れた時の状況によって、期間が異なってきます。

この記事の中で、あなたが彼と別れた原因について一度考えてもらいましたが、まだ覚えていますか?

冷却期間はどのくらい必要?
  • ケンカをして、勢いで分かれてしまった・・・1週間程度
  • 価値観の違いがあり、2人で話し合って別れた・・・3か月程度
  • 結婚話をしたのが原因で別れた・・・半年程度
  • 彼に新しい彼女ができて別れた・・・半年~1年程度
  • 連絡を拒否された・・・1年以上

それぞれの期間内では、あなたから連絡をとることは一切やめましょう。

ですが、冷却期間はなぜ必要なのでしょうか。「早く復縁したいのに…」と、あなたも疑問に思いませんか?

冷却期間を置く理由について、次の項目からは、アンケート調査のデータをもとに解説していきますよ。

成功のコツはもっとある。復縁するには「元彼からの連絡を待つ」

電子書籍配信サイトで有名な「めちゃコミック」が、会員に対して復縁に関するアンケート調査を行いました。

女性:1,930人、男性:137人、合計2,067人へ「復縁のきっかけは何ですか?」という質問をしたのですが、意外な結果が出ていたんです!

アンケート調査の結果は「”相手から連絡があった”ことが復縁のきっかけでした。」という人が、約半数も占めているんですね。

彼から連絡が来るようにするためにも、冷却期間をしっかりとって、しばらくはお互いについて考える時間をとるようにしましょう!

復縁のきっかけベスト5!【めちゃコミック調べ】
  1. 相手から連絡があった
  2. 自分から連絡した
  3. イベントで再会した
  4. 友人にとりもってもらった
  5. その他

再会しても、しつこく復縁を迫るのはNG!

出典:https://www.pexels.com/photo/man-and-woman-wearing-brown-leather-jackets-984950/

ようやく彼と再会できても、あなたが復縁したがる気持ちを出しすぎると、今までの努力が水の泡になるかもしれません。

「このまま別れたくない!」「どうするかハッキリしてよ!」と感情を出してしまうと、いい加減にしてくれ…と、彼の気持ちは一気に冷めてしまいますよ

タイミングを見計らって、真剣な顔であなたじゃないとだめなの」と伝える程度であれば、彼も真剣に受けとめてくれるはずです。

ただし、何度も復縁が続いているカップルだと、「またかよ…これで何回目だよ」と思ってしまう男性もいるようです。あなたと彼の状況に応じて使い分けるようにしましょう。

見逃さないで!元彼が出す「復縁したい」サイン5つ

もしかすると、あなたと彼とは、すでに両想いになっているかもしれません。

女性からすると分かりづらい彼の行動が、復縁に繋がる可能性があります。

彼が復縁したいときに出すサインはこのような状況です。もしあなたが当てはまるようなら、今すぐに、彼と積極的に連絡をとりはじめることがおすすめです!

彼が復縁したいサイン5つ!
  1. 「最近どう?」と聞いてくる
  2. 「あのときは楽しかったな~」という話をされる
  3. 「最近ヒマなんだよね」と言われる
  4. SNSであなたの投稿に「いいね」を押している
  5. 彼から、遊びや食事に誘われる
【脈あり?脈なし?】元カレの復縁サインに気付いて恋愛をやり直そう「元カレと別れてから数ヶ月・・・。あれから元カレから連絡が来たり、会って話をしたりするんだけど、もしかして復縁したいのかな?どうなんだろ...

あなたにぴったりな、復縁のコツを聞いてみよう

もしも、あなたが今回ご紹介した状況に当てはまらない場合や、いまいちコツが分からない場合でも、落ち込まないでください。

普段使っているスマホから会員登録をするだけで、復縁に詳しい先生へいつでも相談ができる電話占い」というサービスがあるんです。とっても便利ですよね。

実は、電話占いサイトは調べてみると数え切れないほどあるのですが、その中でもRuana占いが復縁で悩むあなたにおすすめしたいのは、電話占いウィルです。

初めてウィルを利用する人なら3,000円分の鑑定料金が無料になる初回特典は、一度利用してみる価値がありますよ。

復縁に悩むあなたに最適なアドバイスを授けてくれるかも?!【電話占いウィル】

彼との復縁がなかなか上手くいかないことに悩んではいませんか?でもなかなか友達に言い出せなくて、1人で抱え込んでしまってはいませんか?

身近な人に相談しにくい悩みの相談なら、電話占いを利用してみてください。数ある電話占いの中でも、復縁に関する悩みを抱えているあなたには「電話占いウィル」がおすすめです。

電話占いウィルは復縁に悩む女性の悩み相談に、とにかく力を入れているんです。電話占いウィルでは「復縁特化特選鑑定士」という特別な占い師が紹介されるほどですので、どれほど力を入れているのかがわかりますよね。

復縁に関する相談なら「電話占いウィル」がおすすめ!初回は3,000円分が無料となりますので、簡単な会員登録を済ませて早速相談してみましょう。

【最短60日!?】電話占いウィルは復縁に強い!鑑定すべき占い師を紹介電話占いウィルは他のサイトと比べて、復縁に強い占い師が揃っています。 「元彼とよりを戻したい。でも、どうしたらいいのか分からない…...

まとめ

今回は、彼と復縁するためのコツについて詳しくご紹介しました。

「なかなか上手く、彼とやり取りができない…」という人は、今回ご紹介した復縁のコツを参考にしてみてくださいね。

復縁するにあたって、自分の気持ちを優先して考えてしまいがちですが、彼の気持ちも必ず考えてあげるようにしましょう。

2人の気持ちが通じ合っての復縁です。あなたの復縁がうまくいくことを、Ruana占いでは願っています。

【当たる恋愛電話占い】評判・口コミを交えてわかりやすく徹底解明!人生の中で一度は当たる恋愛の電話占いを受けてみたいなぁと思ったことはありませんか? 今回はそんな方のために、当たる恋愛の電話占いサ...
【プロへ復縁相談】メールが人気の理由や注意点とは?利用料金も調査!復縁の相談は身近な人に相談しにくいもの。そのおかげか、メールでの復縁相談サイトが最近とても人気のようです。 なかには相談数が多すぎ...
ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/