【無料サービスも】誰かに恋愛相談したい!目的別”恋の解決方法”

誰かに恋愛相談したいけど、気軽に相談できない内容ってありませんか?

いつも相談する相手がいても、例えば、片思いになりたての相手についてだったりすると、まだ友達に話すのは恥ずかしい内容だったりしますよね。

そんなあなたは、これからご紹介する恋愛相談サービスを利用すれば、相談しづらい内容でも気軽に話すことができるかもしれません。

また、話すことが苦手な人のために、対面相談だけでなく、電話相談や掲示板での相談方法もご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/0ZQ8vojHNuc)

あなたに恋愛相談したい相手がいる場合

もしも、あなたの身近に相談相手がいる場合は、あなたの目的から相談相手を選びましょう。

男性と女性とで解決できる内容が異なりますので、男女それぞれで解決できる内容を詳しくご紹介します。

話を聞いてほしいときは女性へ!

あなたの話を聞いてほしい、共感してほしいと思うときには、女性へ相談するようにしましょう。女子会での会話は、「うんうん、わかる~」「私もそうだったよ~」とみんなに共感する言葉が多くありませんか?

ただし、相手の話を聞いて満足してしまうので、解決しようとしたい人には向いていません。

解決策を知りたいときは男性へ!

もしも、あなたが悩んでいる内容について解決策を知りたいときには、男性へ相談しましょう。男性目線で答えてくれるので、「本当はどう思っているんだろう?」といった、彼の気持ちを理解することができます。

ただし、異性へ相談すると、相手から好きになられてしまうこともあります。あらかじめリスクをふまえて相談しましょう。

Ruana占い編集部

もしも、身近に相談相手がいなくても安心してくださいね。

ここからは、相手がいなくても恋愛相談できる方法を、それぞれの特徴ごとにご紹介していきます。

プロへ直接会って相談したいなら、恋愛相談所

出典:https://www.pexels.com/photo/beautiful-businesswomen-career-caucasian-601170/

相談相手がいなくても、「やっぱり、誰かに直接会ったほうが安心する!」という人もいますよね。もしも、相談相手がいなくても直接会って相談したいなら、恋愛相談所がおすすめです。

恋愛相談所と聞くと、少し堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。東京の赤坂には、気軽に利用できる”恋愛相談Bar”というお店がオープンしているんです。

店内のスタッフさんが恋愛のプロだから、仕事帰りに恋愛相談Barに寄るOLさんも居るようです。あなたの最寄りの恋愛相談にも、気軽に相談できそうな場所がないか探してみてくださいね。

気軽にプロへ相談したいなら、恋愛カウンセラー

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-calling-while-sitting-in-front-of-desk-behind-the-wall-1365437/

もしも、「会うことにこだわりはないけど、しっかりした人へ相談したい!」というときには、恋愛カウンセラーへ相談する方法もあります。

恋愛カウンセラーとは、ただ悩みを相談するだけではなくて、あなたの悩みを1つ1つ整理して、悩みの原因を明らかにする、カウンセリングのプロのことをいいます。

恋愛カウンセラーへの相談方法は、面談するか、電話するかの2通りに分かれます。

対面で相談したほうが相談者の表情が分かることから、電話よりも面談のほうが、あなたの気持ちがカウンセラーに伝わりやすいようです。

スポンサーリンク

2人の未来についてプロへ相談したいなら、電話占い

出典:https://unsplash.com/photos/jZNeodVNda0

「今はなんとかなりそうだけど、これから先、彼とはどうなるのかな?」と、2人の未来について気になるときには、電話占いがおすすめです。

電話占いには、恋愛相談を日頃から受けているプロが在籍していますが、相談と同時に占いができるので、彼との将来についても教えてくれますよ。

利用料金はサイトによりますが、平均して1分あたり200円程度です。相談した分だけの支払いになるので、相談時間によっては費用を抑えることができる相談方法です。

サービス名鑑定料金通話料新規特典
LINEトーク占い100円〜/分無料初回10分無料
ココナラ電話占い
100円〜240円/分無料3,000円分無料クーポン
恋愛応援スペーシア
100円〜250円/分有料10分x3回無料
電話占いリノア150円〜/分有料初回10分無料
電話占いカリス220円〜/分有料初回10分無料
電話占いウィル(WILL)220円~/分有料初回3,000円無料
電話占いヴェルニ100円〜240円/分無料1,500円分無料
ウラナ(ULana)
210円〜320円/分無料初回10分無料
電話占いリエル(lierre)
200円〜350円/分無料3,000円分無料
みんなの電話占い
216円〜/分無料初回料金1分108円〜
電話占いデスティニー
185円〜240円/分無料10分無料
電話占いピュアリ200円〜410円/分有料10分無料
電話占いフィール200円~/分有料初回2000円分無料
魔法のランプ195円〜/分無料30分の通話で10分間分無料
電話占いマヒナ210円〜/分有料最大20分無料
Ruana占い編集部

Ruana占いで最もおすすめしているのが、電話占いです。

この記事の後半では、恋愛相談に電話占いがおすすめできる理由について詳しくご紹介しています!

お金をかけずに恋愛相談したいときは、恋愛掲示板

ここまで、相談料金が必要な方法をご紹介してきましたが、「ちょっとした悩みは、無料で相談してほしいなぁ」と感じることも多いですよね。

もしも、お金をかけたくないときには、恋愛掲示板を利用しましょう。相談相手はプロではありませんが、恋愛経験が豊富な人があなたの相談を見て答えてくれるシステムとなります。

ただし、恋愛掲示板ではしっかりと答えてくれる人も多いのですが、なかには悪質な書き込みをされたり、返事が一言だけで雑に回答されたり、サイトによっては雰囲気が良くないこともあるんです。

完全にゼロとは言えませんが、誹謗中傷が少なく、おすすめできるのはこちらのサイトです。

おすすめの恋愛掲示板
  • 『恋愛掲示板@ミクル』・・・”男性陣教えて掲示板”もあるので、男性からの返信をもらうこともできます。
  • 『恋愛相談掲示板ももカフェ』・・・投稿できる掲示板が細かく分かれていて、中学生・高校生専用の掲示板もあります。
  • 『愛カツ 恋愛掲示板』・・・投稿後3日以内に、愛カツの編集部が回答者の中からベストアンサーを選定するシステムです。

スマホから手軽に恋愛相談したいなら、アプリを使おう

恋愛の悩みは、考え事をしがちな移動時間にも解決出来たら嬉しいですよね。スマホからでも手軽に相談したいなら、恋愛相談アプリがおすすめです。

アプリはとにかく利用しやすいので、あなたと似た経験をした人が多く見つかったり、投稿したあと、みんなからの意見をたくさんもらえるかもしれません。

無料で利用できるアプリがほとんどですので、気になったらとりあえずダウンロードしておくといいでしょう。

今回は、女性に人気のおすすめ恋愛相談アプリを3点ご紹介します。

おすすめの恋愛相談アプリ
  • 『恋の秘めごと 〜胸キュン,ドキドキ!からドロドロまで〜』・・・返信が早くて、みんな落ち着いた態度と人気です。
  • 『恋愛&結婚相談コミュニティのみんれん!』・・・返信が来るのは遅いけど、ただのグチでも投稿できて楽しいと人気です。
  • 『ガールズちゃんねる』・・・コメント欄ではみんながどれだけ共感したかわかるので、見るだけでも楽しいと人気です。

なかでもおすすめは電話占い!

出典:https://unsplash.com/photos/Zj5AZQcCYXg

ここまで、様々な恋愛相談の方法をご紹介しましたが、Ruana占いで最もおすすめしたい相談方法は”電話占い”です。

恋愛の悩みの特徴として、深夜帯に考えこんでしまったり、話しづらい内容は一人で抱え込んでしまうことが、一番あなたが困っていることではありませんか?

また、あなたに相談できる相手がいたとしても、いつも相談をしていると「会うたび恋愛の話ばっかりで、そろそろしんどいな…」と相手から思われてしまいがちなんです。

そこで、恋愛相談には電話占いをおすすめしたい理由を次の項目から詳しくご紹介していきます!

電話占いで恋愛相談をするメリット・デメリット

電話占いが恋愛相談にどれだけ向いているかどうかは、電話占いのメリット・デメリットを見ればわかりますよ。

電話占いのメリット

  • 男性・女性どちらにも相談できる
  • 占いができるので、2人の未来を調べることができる
  • 対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定など、好きな方法で相談できる
  • 相談相手は恋愛のプロ
  • 初回特典で無料で相談できる
  • サイトによっては、24時間いつでも相談できる

電話占いのデメリット

  • あなたと相性のいい占い師を探す必要がある
  • 話が盛り上がると、予定より支払い料金が増えることもある
  • 支払いが遅れると、延滞料金がかかることがある

 

Ruana占い編集部

デメリットの解決方法としては、こちらの3点に気をつければ問題ありません!

  1. 事前に占い師を悩みごとに検索したり、利用者の口コミを見ておく
  2. 「今日は〇分でお願いします」と伝えて、タイマーをセットする
  3. 支払い方法は相談後の支払いではなく、前払いで利用する

【電話占いウィル】で、あなたの悩みを解決しよう!

恋愛相談をしたいなら、電話占いサイトのなかでもおすすめは電話占いウィルです。

ウィルが恋愛相談に最適な理由はこちらの5点です。6,000円分も無料で相談できるのは、かなりお得ですよね。

電話占いウィルのおすすめポイント!
  • 24時間鑑定できる
  • 男性占い師も在籍
  • 無料の会員登録をすると、合計6,000円分の鑑定ポイントがもらえる
  • 対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定の全てが対応可能
  • ウィル独自の”ボイス鑑定”なら、結果だけを音声で聞くことができる

ウィルを利用した人からは、どんな意見があるのでしょうか。実際にウィルで恋愛相談をした人のクチコミもご紹介します!

キララ先生☆
いつもありがとうございます!
今日も素晴らしいお話を聞かせてくださって誠にありがとうございました。
自分自身の成長を日々感じる事が出来、幸せの極みの真っ只中す✨✨

私の口コミを励みにしてくださっている方がいるとお聞きし嬉しくて涙が出ました。本当にありがとうございます。

特別なことは何もしていません。
ただただキララ先生が大好きで、ただただ彼が大好きでという気持ちの中で過ごしてきて今の私がいます。
努力してきたというよりは「好き」を極めたからこその今。何か欲しいとか何かして欲しいという気持ちはなかった。

心底大好きだったからこそ彼とも復縁出来て彼女になって奥さんになれた。
好きを極める方法を先生が教えてくださった。それを純粋に実行してきたんです。
彼がどうだから好き、彼がこうだから好きじゃなくて彼が大好きなんです。彼じゃなきゃダメなんですよ。それのみです❤❤❤

沢山の気付きを自分の糧にして前だけをみて進んでいきましょう!

(出典:https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/175/P/2/)

Ruana占い編集部

ウィルで恋愛相談をするなら、おすすめはキララ先生です。

キララ先生は対面鑑定も行っています。先生の独特なキャラクターに、ファンになってしまう女性も多いようですよ。

気になる人は、初回特典を使ってキララ先生へ無料で相談してみましょう!

電話占いウィルのキララ先生は、すでに退職されています。

まとめ

今回は、恋愛相談をしたいときの相手の選び方や、一人でも利用できる恋愛相談サービスをご紹介しました。

プロへ相談したいのか、それとも無料で相談したいのか、あなたの目的に合った相談サービスを選んでくださいね。

最もおすすめしたいのは、電話占いサービスです。電話占いウィルなら、あなたのどんな要望もきっと叶えてくれるはずですよ。

利用した人の口コミも掲載されていますので、まずは電話占いウィルのサイトがあなたに合っているか、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

女一人で音楽フェス「フジロック」へ参加するのが生きがい。ブログ『moedayo.com』を運営し、フジロックへの”愛”を日々綴っては生きています。 検索インデックス800万件のキーワードで、SEO1位を獲得&フジロック公式から記事を紹介していただきました。 フェス好きをこじらせ、2019年ついに九州から関東に上京。 引っ越しにより会場までの交通費が浮くため、惜しげもなくグッズを買い、フェスごはんを食べている”ダメな大人”です。 口ぐせは「苗場に帰りたい!」