婚活 PR

エキサイト婚活とはこんな婚活サイト!料金や流れなど徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本気で結婚を考えているなら、エキサイト婚活という婚活サイトを利用しましょう!

エキサイト婚活なら、他の婚活サービスよりも手頃な価格で、結婚を意識した出会いをサポートしてもらえます。

この記事を読めば、料金や流れ、メリット・デメリットなどを紹介しているので、エキサイト婚活とはどんな婚活サイトなのかがわかりますよ。是非参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E6%84%9B-1255520/)

エキサイト婚活とは

出典:https://wedding.excite.co.jp/about/

エキサイト婚活とは、運営15年の信頼と実績がある婚活サイトです。結婚を意識した出会いを見つけるための婚活を、サポートしてくれます。

現在の会員数は、男性12万2000人・女性14万8000人、計27万1500人です。年齢は30・40代の男女、首都圏や大阪などの都市圏在住の方が多く登録しています。

自分で相手を探したり、声をかけたり自発的に行動できて、本気で結婚を考えている30~40代の方にオススメの婚活サイトです。

【エキサイト婚活】信頼度抜群の結婚相談所を利用する

エキサイト婚活を使った婚活の流れ

出典:https://wedding.excite.co.jp/about/

エキサイト婚活に登録してから、相手と出会うまでの流れを説明します。把握しておくことで、スムーズに婚活をすることができますよ。

  1. 無料会員登録
  2. プロフィールの作成
  3. 相手を検索
  4. 有料コース申し込み
  5. メッセージを送る
  6. お互いの同意のもと出会う

プロフィール作成から相手を検索するところまでは、すべて無料で行うことが可能です。なのでとりあえず無料会員登録をしてみて、希望の相手を探してみるのがオススメです。

エキサイト婚活の料金プラン

出典:https://wedding.excite.co.jp/price/

無料プランから有料プランに切り替えると、メッセージの送信や写真の公開範囲の設定など利用できるサービスが増えます気になる相手が見つかったら、有料プランに切り替えましょう。

エキサイト婚活の有料プランは2種類あります。毎月支払う・1ヶ月プランと3ヶ月分まとめて支払う3ヶ月プランです。利用できるサービスは同じですが、3ヶ月プランの方がまとめて支払う分少し安くなります。

試しにやりたい・短期間で婚活を終わらせるという方は1ヶ月プラン、ゆっくり自分のペースで婚活をしたいという方は3ヶ月プランがオススメですよ。

エキサイト婚活のメリット① プロフィール欄が充実

出典:https://wedding.excite.co.jp/about/

エキサイト婚活のメリットを紹介します。自分が希望する婚活ができるかどうかわかるので、しっかりと確認しましょう。

1つ目のエキサイト婚活のメリットは、プロフィール欄が充実していることです。自身の体型・性格や仕事内容、結婚希望時期など、約80個の結婚観に深く関わる項目が用意されています。

婚活において、始めのうちに知っておきたいけれど、直接聞きづらいことをプロフィールで確認することができます。会う前に結婚観が合うかどうかわかるので、効率よく婚活ができますよ。

エキサイト婚活のメリット② 誰にでもメッセージが送れる

出典:https://wedding.excite.co.jp/

2つ目のエキサイト婚活のメリットは、誰にでもメッセージを送ることができることです。

多くの婚活サイトは、お互いが相手にクリックアピールを送り、マッチング成立しないとメッセージのやり取りが開始できません。

しかしエキサイト婚活なら、クリックアピールをしなくても相手にメッセージを送ることが可能です。クリックアピールの返事がないと何もできない婚活サイトとは違い、自分から積極的に行動することができます。

エキサイト婚活のメリット③ 写真の公開範囲が選べる

出典:https://wedding.excite.co.jp/about/

3つ目のエキサイト婚活のメリットは、写真の公開範囲が選べることです。

エキサイト婚活では、写真を公開・非公開・特定の会員のみに公開する(有料会員のみ選択可能)の3つの中から選んで設定することができます。

多くの婚活サイトでは、特定の人に公開するというシステムがありません。不特定多数の人に写真を見られたくない、ネットの出会いに慎重な方にオススメの機能です。

エキサイト婚活のメリット④ 無料で雰囲気を確かめられる

出典:https://wedding.excite.co.jp/

4つ目のエキサイト婚活のメリットは、無料で雰囲気を確かめられることです。

エキサイト婚活は無料で入会できるだけではなく、他の会員を検索して見ることが可能です。さらに閲覧履歴を残したりクリックアピール「NICE」ができたり、相手に自分の存在をアピールすることもできます。

まずは無料で入会して、エキサイト婚活のサービス内容や流れ、他の会員を実際に自分で確かめてみましょう。

いくら検索しても希望の相手が見つからなかったり、サービス内容に満足いかなかったりしても、有料プランに切り替えない限り無料なので、無理することなくすぐに退会できますよ。

エキサイト婚活のデメリット① 初見の人からメッセージが届く

出典:https://pixabay.com/ja/vectors/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-1975018/

エキサイト婚活のメリットの次は、デメリットを確認しましょう。紹介するデメリットが気にならない方は問題ありませんが、気になる方はストレスになってしまうので入会がオススメできません。

1つ目のエキサイト婚活のデメリットは、初見の人からメッセージが届くことです。「誰にでもメッセージが送れる」というメリットの裏返しです。

希望範囲外の人から、熱意がこもったメッセージが届くことがあります。また、明らかに定型文と思われる文章を何度も送ってくる人もいます。

簡単に無視ができる人なら問題ありません。しかし、そのようなメッセージが気になってしまう方の場合、気疲れしてしまう可能性があります。

エキサイト婚活のデメリット② 仲良くなるまで写真が見られない

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E7%94%BB%E5%83%8F-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88-%E5%86%99%E7%9C%9F-%E4%BA%BA-%E6%98%A0%E7%94%BB-3651039/

2つ目のエキサイト婚活のデメリットは、仲良くなるまで相手の写真が見られないことです。コチラも「写真の公開範囲が選べる」というメリットの裏返しです。

写真を登録している多くの方が「特定の会員のみに公開する」と設定しています。そのため、ある程度メッセージのやり取りを行い、仲良くならないと相手の写真が見れません

相手の顔がわからない状態で、やり取りを行うことに抵抗がある方はストレスに感じてしまいます

おわりに

今回は、エキサイト婚活とはどんな婚活サイトなのかを解説しました。

エキサイト婚活は、結婚を本気で考えている30~40代の男女が多く登録している婚活サイトです。同世代で結婚をしたい方にオススメです。

しかし利用している人の年齢だけではなく、サービスの流れや料金、メリット・デメリットを確認して、入会する前に自分が希望する婚活ができるかどうか判断しましょう。

そうすることで、入会してすぐにやめることがなくなり、効率の良い婚活をすることができますよ。

【エキサイト婚活】信頼度抜群の結婚相談所を利用する

ABOUT ME
中村ありす
事務員として働きながら、フリーのイラストレーター・ライターを目指しています。 「依頼者に寄り添い、お互いが満足できるものを提供する」をモットーに活動しています。 SNSでオリジナルイラスト・漫画を公開中。 【依頼受付中❁お気軽にご連絡ください】
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/