メール占い PR

メール占いオーブは危険?株式会社CRESTの悪徳占いサイトに注意

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

株式会社CRESTが運営するメール占いオーブをご存知でしょうか?多くの被害や迷惑行為が報告されています。ここではメール占いオーブについて検証してみました。

メール占いオーブとは?

メール占いオーブとは、株式会社CRESTが運営するメール占いサービスです。初回無料占いサービスを謳い文句に初期登録者を募っています

初回は無料ですが、2回目以降の占いをさせるために、登録メールアドレス宛に多くのメール配信がされている事が問題になっています。

また、メールを送信するだけでもお金がかかりますので、かなり悪質です。メール配信は1日に数十回も配信される事も珍しくですないようです。

メール占いオーブはどう危険?

メール配信は迷惑であっても危険かと言えばそうではありません。本当の危険の事はクレジットカード決済に関してです。

執拗なメール配信の末に、2回目の占いをクレジットカード決済にて実行した場合、クレジットカード情報を渡すことになります。

勝手にクレジットカードを利用目的も無しに決済させるのは、明らかに犯罪だと思いますが、占いサイトのように形のないサービスの場合どうなのでしょうか?

「一方的にメールが来る」という口コミも多いので、もしかすると…という恐れもあるでしょう。万が一大きな金額が毎月定期で決済されたらどうでしょう?その場合はかなり悪質なサービスといえますね。

メール占いオーブの被害者の口コミ

数々の被害やそれに近い口コミも多く寄せられています。公開されている口コミを紹介していきます。

名前
名前
勝手に配信されたメールが1日に16件届いた。毎日勝手にメールが届きます。
名前
名前
予約もお願いもしていないのに勝手に占いが送られてきた。その後も毎日。
名前
名前
早朝や深夜の時間帯にメールの配信があり非常に迷惑しています。
名前
名前
不思議なことに、メールアドレスを着信拒否に設定しても、変わらずに配信される。

などの情報や口コミが寄せられてる事がわかりました。多くの方が迷惑しているのがわかります。

運営会社の株式会社CRESTについて

運営会社の株式会社CRESTは、数々の悪徳占いサイトを運営しているという口コミがあります。企業詳細と併せてご確認ください。

株式会社CREST 東京都新宿区西新宿6−10−1日土地西新宿ビル8階

株式会社CRESTが運営する悪徳占いサイトを紹介します。併せてご注意ください。

幸術(こうじゅつ)・人生占い(じんせい占い)・メール占いガイド・メール占いサポート・メール占いメニューなどのサイトが確認できました。

株式会社CRESTの占いサイトは利用しないほうがいいの?

まだ、決定的な被害(業務停止に至る事態など)は起きていないのですが、ルアナ占いとしては利用をおすすめしません。

占いのようなシステムは、その形式上、サービスの範囲の把握が難しいので、どこからが「悪質か」という判断もつきにくいのが特徴です。

さらに、どれだけシステムが悪くても、良質な占い師が多ければ、鑑定の内容は素晴らしいものになります。そのため、「メールがいっぱい来る」=「占い師が酷い」とも言えないのが難しいところです。

メール占いオーブまとめ

いかがでしたか?ここまではメール占いオーブについての評判や、運営企業の株式会社CRESTについて紹介してきました。

占いに登録や予約を入れる方の中には、悩みを抱えている方も少なくはないと思います。

そのような人達に対して、執拗なメール配信や許可のないクレジットカード決済などは悪徳詐欺集団と考えざるを得ません。非常に危険です。

今後、この会社の運営する悪徳占いサイトにご注意ください。非常に質の高い占いサイトも多く存在していますので素敵な出会いを願っています。

メール占いで安全に占えるのはどこ?おすすめランキングを紹介!メール占いでよく当たるサービスはどこなのでしょうか?自分で口コミや掲示板を調べていてもなかなかわかりにくいですよね。 ルアナ占いで...
【最安値】メール占い・電話占いの鑑定料金相場はいくら?当たる先生の平均相場も紹介メール占いの鑑定料金相場はいくらなんでしょうか?これからメール占いを受けてみたいけど、どれくらいお金を使うことになるのかが心配っていう人...
ABOUT ME
web+
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/