【注意】占い師の本物と偽物の見分け方!電話占いの偽物占い師を暴くポイント5つ

電話占いでは気軽に悩みを相談できる一方、偽物占い師に当たってしまう危険性もあります。いくつか注意点を紹介するので参考にしてもらえれば、本物の占い師による人生の役に立つアドバイスが得られるでしょう。

電話占いで偽物占い師に当たった人の体験談

会社の先輩に長年片想いしていた私は告白の成功率が知りたくて電話占いを利用しました。

タロットが得意というその占い師に期待したのですが、電話から聞こえてくるのはガサガサとカードをかき回したりめくったりする音ばかりでした。

相談とは関係のないことばかり私に質問してきたり、明らかに電話の時間を引き延ばそうとしている気配です。

挙げ句の果てには、告白は上手くいかない、幸運を呼ぶ体質に改善する必要がある、などと不安を煽ることばかりを言われてしまいました。

役に立つアドバイスなどは全くありませんでしたし、偽物占い師のせいで時間もお金も無駄になり後悔です。

偽物占い師の特徴と見分け方

体験談からも分かるように偽物占い師は、占いに集中すると言って無駄に長く沈黙したり、相談とは関係のない話を長々とする傾向があります。

時間制で報酬を得ているため、少しでも占い時間を引き延ばすことで金銭を得るのが目的です。

また、一見相談とは関係のない話でもそこから相談者の個人情報を推測し、誰にでも当てはまりそうなことを言うことで、自分の占いが的中していると思い込ませる目的もあります。

偽物占い師は所詮偽物なので、本当に人生の役に立つアドバイスなどはできません。せいぜい相談者の不安を煽り彼らがその不安を解決しようとまた電話占いを利用するように仕向けるのです。

偽物占い師が在籍している電話占いサイトの特徴と見分け方

そんな偽物占い師につかまらない為には信頼できる電話占いのサイトを見つける必要があります。

偽物占い師の在籍しているサイトは、占い師の顔写真や経歴、実績が載っていなかったり、鑑定料金が明確でない、もしくは異常に安いことがあります。

初回の数分は無料などと謳っておきながら、無料時間が終わるまで適当な話でごまかしつつ時間を引き延ばし、最終的には信頼ある占いサイトより高額な請求をすることもあるのです。

利用前には口コミをチェックして、悪質な素人の偽占い師ばかりが在籍する電話占いを利用しないように気をつけましょう。

偽物占い師の特徴
  1. 占い師の顔写真が載っていない
  2. 占い師の経歴が載っていない
  3. 占い師の実績が載っていない
  4. 鑑定料金が明確でない
  5. 異常に安い

電話占いで偽物占い師に当たってしまった時はどうする?

鑑定中に偽物占い師の疑いが出てきた時は、速やかに電話を切ることをお勧めします。

分単位で報酬を得ている偽占い師に無駄にお金を使わないためにも、怪しいと感じたらその自分の直感を信じ行動することが大切です。

さらに口コミサイトなどで怪しかった点を評価することにより、自分以外の人がその偽物占い師の被害者となるのを防ぐこともできます。

本物の占い師と偽物の占い師の見分け方

偽物占い師の鑑定内容は、どこか的外れだったり誰にでも当てはまるようなことだったり、聞いていて腑に落ちない気分になることでしょう。

本物の占い師は、相談者の気持ちを前向きにする親身なアドバイスをしてくれるはずです。

話をきちんと聞き、相談者の立場になって相談に乗ってくれるのが本物の良い占い師と言えます。

偽占い師に注意し、本物の良い占い師による役立つアドバイスで悩みを解決しましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

まめちび(ルアナ占い運営)

まめちびです。当サイトでは、占いだけでなく婚活や転職などといった占いに関連する幅広い情報を扱っています。当サイト専属の占い師も監修しており、非常に質の高いコンテンツになるよう日々努力しております。