復縁は「再会した時」が重要!押えておくべき行動・NG行動とは?

別れた元彼について、「今、あの人と付き合ったらどうなるんだろう」と少しでも考えたことはありませんか?

一度付き合った彼だからこそ、彼の良い面・悪い面はあなたがよく知っていますよね。恋愛において、お互いを理解していることは必要なことです。

もしも、あなたが「彼と復縁したい!」と少しでも思っているのなら、会う約束をしたときや、偶然街で会ったときに、彼にどう接することができるか考えてみましょう。

今回は復縁において重要なポイントとなる、「別れた元彼に再会したときに、どのような行動をとればいいのか?」について、ついやってしまいがちな行動や、注意点も含めてご紹介していきます。

(トップ画像出典:https://www.reshot.com/photos/loving-each-other-is-the-key-for-the-happines_rs_4EObz2)

まずは、自分の気持ちを整理しよう

彼と久しぶりに会う事が決まったり、これから会う可能性があるあなたは、どのくらいの気持ちで彼と復縁したいと考えていますか?

「まずは友達のように話せればいいかな」「彼とできれば復縁したいな」「どうしても彼じゃないとだめ」色々と考えることかと思います。

今後、彼と復縁するまでに、あなたが苦しい思いをする場面は必ずでてきます。彼の事を考える前に、まずは自分の気持ちをハッキリとさせましょう。

もしも、あなたが「彼と本気で復縁したい!」と考えるのなら、Ruana占いから、再会したあなたと復縁したくなるテクニックについて、これから詳しく解説していきます!

復縁したいなら…再会したら、別れた後悔を感じさせよう!

彼と復縁するためには、あなたと別れた後悔を感じさせることが必要です。

「アイツと別れなきゃよかった…」と思わせるためには、あなた自身と彼について、改めて考えることが大切なんですよ。

男性が分かれた彼女について後悔するのは、以下のような状況のときです。あなたと彼の状況に当てはまりそうなものはありますか?

彼があなたと別れたことを後悔する状況とは?
  • あなたが元彼より良い男を連れていたとき
  • あなたが仕事で成功していたとき
  • 元彼が何もかもうまくいっていないとき

「復縁したい」再会した彼を後悔させるためには

復縁は「再会した時」が重要!押えておくべき行動・NG行動とは? - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/man-leaning-near-window-1892916/

先ほどご紹介した項目のなかに、あなたと彼の状況が当てはまっていなくても、安心してくださいね。

あなたのこれからの行動次第では、彼を後悔させることができるんです。

そのためには一体、どのような行動をすればいいのでしょうか。具体的な方法をご紹介します。

①イメチェンして魅力的な姿を見せる

付き合っていた頃と違う一面を見せると、「あれっ、こんないい子だったっけ…?」とギャップを感じさせることができます。

男性は外見から女性を判断することが多いため、メイクやファッションを変えることでも、あなたを改めて意識させることができますよ。

②元彼には落ち着いて接する

彼に対して、感情的にならないことも大切です。落ち着いて接することで、「なんか大人になったな…」と、あなたが簡単に手に入れられないことを印象付けることができます。

ただ、実際に彼に会うとドキドキして落ち着くことができない!という方もいるかと思います。

そんなときは、一度深呼吸をするたけでも効果的です。ぜひ、覚えておいてくださいね。

③付き合っていた頃の感謝と謝罪を忘れずに

ようやく彼に会えたら、まずは付き合っていた頃の感謝と謝罪をするようにしましょう。

「あの時はありがとう」「ごめんなさい」と正直に言える女性のことは、悪い思いはしないですよね。

ただし、あまりにも伝えすぎると「ちょっと重い女だな…」と思わせてしまうので、軽く伝える程度で十分ですよ。

④あなた自身について、イキイキと話すことも大事

イキイキといっても、彼に自慢するような態度はとらないようにしましょう。

間違えて彼に見栄をはってしまうと、「俺の気持ちも考えてほしいんだけど?」と、あなたの性格に問題を感じてしまいます

余裕を持った態度で話すことができれば、「もう彼氏がいるのかな?」と思わせることもできますよ。あくまでも、楽しい気持ちが伝わるよう、あなた自身について話すことが大切です。

彼に再会したら、強引に復縁を迫らないこと

彼に再会したときに、最も気をつけたい点があります、それは、彼に復縁を迫らないことです。

「ねえ、また付き合おうよ…」とか、「どうするか今ハッキリ決めて!」と一方的に気持ちを伝えるだけの行動は復縁には禁物です。

彼とあなたの気持ちがあっての復縁ですので、感情的になり、あなた一人で暴走することは絶対にやめましょう。

結局はカラダだけの関係になってしまったり、彼には本命の付き合っている女性がいて、あなたとは浮気関係になっていくかもしれませんよ。

復縁するために、再会した彼にかけるべき言葉

復縁は「再会した時」が重要!押えておくべき行動・NG行動とは? - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/adult-couple-dock-fashion-349494/

あなたが彼と再会したときにぜひ使いたい、「ドキッ」とさせることができる効果的な言葉を、使いやすい順番にご紹介します。

①「また一緒に過ごしたいね」

最も使いやすい言葉が、「また一緒に過ごしたいね」という言葉です。彼と再会して、ふとした瞬間にこの言葉を使うと、あなたの事が気になっている男性はグッとくるでしょう。

その後、彼からも「そうだねという前向きな言葉がもらえれば、復縁にはかなり近い状態かもしれません。

②「別れたこと、後悔してるんだ」

後悔していると伝えれば、別れたことについてあなたが反省していることを伝えることができます。

また、彼と会う間にどんな日々を過ごしていたのかも伝えられると効果的でしょう。「やっぱり、俺がいないとだめなんだ」と思わせることが大切です。

③「あなたじゃないとダメなの」

あなたが彼に会うまでに他の男性と付き合っている場合、この言葉をかけるとかなり効果的です。

「他の男よりも俺を選んでくれるんだ」と男性をいい気分にさせることで、あなたとまた元に戻ることを考えてくれるようになります。

ただし、あまりにも言いすぎると、重い女扱いされてしまうので、気をつけましょう。

④「もう一度チャンスがほしい」

この言葉を使うときには、泣きながらだったり、彼の気持ちを無視して使うのは逆効果です。

辛い気持ちを抑えるのは難しいかもしれませんが、あなたに自信を持って「チャンスをください!」と真剣に彼に伝えることが重要です。

復縁できなくなる!?再会時に彼を幻滅させてしまうNG言動

復縁は「再会した時」が重要!押えておくべき行動・NG行動とは? - fortune

出典:https://unsplash.com/photos/JBfdCFeRDeQ

久しぶりに会った彼に逆効果な言動もあります。ついついやってしまいがちな内容ですので、あらかじめ知っておくといいですよ。

あなたについての話ばかりだとNG!

「この間はこんな事をしてね…」と、女性は話すことがとっても好きですよね。彼と再会したからといって、あなた自身についてずっと話してばかりだと、久しぶりに彼に会えた意味がありません。

せっかく会えたのですから、彼とは会話のキャッチボールを楽しみましょう。「私はこうだったけど、あなたはどうだった?」という言葉を意識して使うようにすると、うまく会話することができますよ。

過去の二人についての文句もNG!

「昔はこうだったよね」という彼に対しての文句は絶対にやめましょう。特に、ケンカ別れした場合だと、別れた後も彼について文句を言ってしまいがちではありませんか?

万が一、彼についての文句をうっかり言ってしまった場合は、「昔はこうだったけど…、今は変わったよね。」という言葉を使うと、俺のことをしっかり見てくれているんだ!と思ってもらえますよ。

復縁してはダメ!再会した元彼のタイプに注意!

どんなに好きな彼でも、当日会った状況によっては、復縁をやめておいたほうがいいときもあります。

復縁してはいけない元彼のタイプ
  • カラダ目当て近寄ってくる!
  • 久しぶりに会った彼が全く変わっていない

特に、カラダ目当てで近寄ってくる元彼の場合、彼には簡単に近づくことができますが、あなたが本当に幸せかどうかは、考えてみるとわかりますよね。

彼が昔から変わっていない場合も、もし復縁できても同じ原因で別れてしまう可能性が非常に高くなります。

この2点に当てはまる場合は、新しい出会いについて考えてみるほうがいいかもしれませんね。

彼があなたをどう思っているのか?理解することが大切

復縁は「再会した時」が重要!押えておくべき行動・NG行動とは? - fortune

出典:https://unsplash.com/photos/-wjk_SSqCE4

一度別れた元彼と復縁するには、あなたの気持ちだけでなく、彼がどう思っているのかを考えて行動することが、復縁の鉄則となります。

女性と男性は全く違う生き物。お互いについて理解することはなかなか難しいですよね。

ネットで男性心理について詳しく調べても、あなたと彼との場合、当てはまらないことだってあります。

そこで、Ruana占いでおすすめしたいのが、電話占いで彼の気持ちを知るということなんです。

電話占いで、彼の気持ちが分かる!?

彼の気持ちを知るのに電話占いと聞いて、「本当に彼の気持ちが分かるの?」と思ってしまいますよね。

でも、安心してください!在籍している占い師は、復縁について何十年も相談を受けているんです。数々の恋愛を見てきた占い師のほうが、友達や親に相談するよりも、安心できると思いませんか?

電話占いにはたくさんのサイトがありますが、その中でも電話占いウィルがおすすめです。男性の占い師なら、「太郎先生」、復縁について女性の占い師へ相談するなら、「キララ先生」に相談するといいでしょう。

電話占いウィルでおすすめの先生
  • 太郎(たろう)先生・・・”復縁の神様”と呼ばれている先生は、縁結びで有名な、島根県出雲大社の家系出身。これまで8,000件もの復縁相談を受けています。
  • キララ先生・・・恋愛のプロフェッショナルとして、ウィルで最も人気の先生です。鑑定件数ランキングで1位、口コミ数もずば抜けて多いことから、キララ先生の実力がうかがえます。電話占いウィルのキララ先生は既に退職されています。

今回ご紹介した2名の先生は、ウィルの中でも復縁に特化した占い師として、大人気の先生なんです!

ウィルには初めて利用する人にとっても嬉しい特典があって、無料で3,000円分も鑑定することができるんですよ。

気になる人は、無料で利用できる電話占いウィルで、彼の気持ちを調べてもらってはいかがでしょうか。

復縁に悩むあなたに最適なアドバイスを授けてくれるかも?!【電話占いウィル】

彼との復縁がなかなか上手くいかないことに悩んではいませんか?でもなかなか友達に言い出せなくて、1人で抱え込んでしまってはいませんか?

身近な人に相談しにくい悩みの相談なら、電話占いを利用してみてください。数ある電話占いの中でも、復縁に関する悩みを抱えているあなたには「電話占いウィル」がおすすめです。

電話占いウィルは復縁に悩む女性の悩み相談に、とにかく力を入れているんです。電話占いウィルでは「復縁特化特選鑑定士」という特別な占い師が紹介されるほどですので、どれほど力を入れているのかがわかりますよね。

復縁に関する相談なら「電話占いウィル」がおすすめ!初回は3,000円分が無料となりますので、簡単な会員登録を済ませて早速相談してみましょう。

まとめ

今回は、別れた元彼と再会したときにどうしたらいいのか、具体的な方法を注意点も含めてご紹介しました。

彼の気持ちを知ることで、復縁に向けてあなたがやるべき行動も自然と分かってくると思います。

おすすめは電話占いで過去何十年にわたり、復縁相談を受けてきた占い師に相談することです。

電話占いウィルなら初回は3,000円分も無料で鑑定できます。気になる人は彼が新しい彼女を見つける前に、早めに利用してみることがおすすめです!

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

女一人で音楽フェス「フジロック」へ参加するのが生きがい。ブログ『moedayo.com』を運営し、フジロックへの”愛”を日々綴っては生きています。 検索インデックス800万件のキーワードで、SEO1位を獲得&フジロック公式から記事を紹介していただきました。 フェス好きをこじらせ、2019年ついに九州から関東に上京。 引っ越しにより会場までの交通費が浮くため、惜しげもなくグッズを買い、フェスごはんを食べている”ダメな大人”です。 口ぐせは「苗場に帰りたい!」