彼との復縁はいつできる?別れた6つの原因別の冷却期間を紹介

前に付き合っていた彼と復縁したくても、すぐに復縁できるのか、いつまで待てばいいのかわからないですよね。

そこで彼と別れてからまた付き合いたいと感じている女性へ、復縁までどれくらいの期間を要するのかについて原因別で紹介していきます。

(出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%89%80%E8%94%B5%E3%81%AE%E6%89%8B-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-1149411/)

復縁っていつまで待つものなの?

彼との復縁はいつできる?別れた6つの原因別の冷却期間を紹介 - fortune

https://www.pakutaso.com/20190402112post-20541.html

復縁することができるまでにどれくらいの冷却期間を空ける必要があるかは、別れた原因によって大きく異なります。では冷却期間にはどれくらいの差があるのでしょうか。

まず復縁できるまでの冷却期間は、早い場合は1週間程度、長い場合は1年以上かかるということを知っておきましょう。そのため、ある程度の期間は覚悟した方がいいかもしれません。

復縁するまでの冷却期間が長いとどうしても焦ってしまって、早く復縁したいと彼にアプローチしたくなるかもしれません。しかしこれは逆効果になるため、我慢も大事です。

そもそもどうして冷却期間が必要なのか

冷却期間が必要な理由は何なのでしょうか。冷却期間は、別れた後のお互いの気持ちを一度落ち着かせる期間です。

彼に振られてあなたの気持ちもすごくショックな状態のはず。その状態のままですぐに復縁をしようと奮闘しても空回りしてしまい、残念な結果になってしまうかもしれません。

そこで、振られてからの自分自身を見つめ直してみたり、復縁できるための努力として自分磨きに励む期間として利用しましょう。

復縁できるのはいつ?別れた原因①相手に好きな人ができた

彼との復縁はいつできる?別れた6つの原因別の冷却期間を紹介 - fortune

https://www.pakutaso.com/20180554149post-16314.html

彼に「好きな人ができた」と言われて別れたという場合は、彼のその恋が冷めるまで待つ必要があります。早く復縁したいからその恋の邪魔をするというのはやめましょう。嫌われてしまって復縁できなくなります。

相手に好きな人ができて別れた場合は、最低でも半年以上は待ちの姿勢でグッとこらえましょう。彼がその恋に飽きたり、新しい彼女に不満を抱くようなことがあれば、あなたとの復縁も視野に入るようになります。

復縁できるのはいつ?別れた原因②性格や価値観の違い

彼との復縁はいつできる?別れた6つの原因別の冷却期間を紹介 - fortune

https://www.pakutaso.com/20160339091post-7464.html

お互いの性格や価値観が違うことによって別れてしまうことは多いですよね。付き合い始めは気にしていなくても、長く付き合ってると相手の嫌なところが目立つようになってくるものです。

性格や価値観の違いが原因で別れた場合は、3ヶ月〜半年は冷却期間を設けることをお勧めします。相手の嫌なところが忘れられないうちは復縁するのは難しいです。

冷却期間を設けてお互いのいいところに気づいて、それを尊重することができるようになれば復縁の可能性が上がります。

復縁できるのはいつ?別れた原因③付き合いがマンネリ化してきた

付き合い始めはお互い新鮮な気持ちだったのに、長く付き合うとだんだんと新鮮みが薄れてしまいますよね。このようなマンネリ化が原因で別れたという場合は、3ヶ月ほど冷却期間を空けてみましょう。

マンネリに感じても3ヶ月もたてば、彼は付き合っていた頃にまた戻りたいと感じ、あなたのことが恋しくなってくるはずです。

別れてからあなたの存在がどれほど大きなものだったか、一緒にいてどれほど楽しい日々だったかということを彼が思い出すことで復縁したいという気持ちになります。

復縁できるのはいつ?別れた原因④遠距離恋愛

彼との復縁はいつできる?別れた6つの原因別の冷却期間を紹介 - fortune

https://www.pakutaso.com/20190424106post-19468.html

遠距離恋愛ではお互い会う機会が少なくなってしまい、それが辛かったり、お互い浮気していないか不安になったりもしますよね。

男性は遠距離恋愛中にどうしても他の女性に目移りしてしまうものです。それが罪深く感じられて遠距離恋愛が精神的にも辛くなり別れる原因になります。

復縁までは1年の冷却期間を設けましょう。遠距離恋愛で別れても彼はあなたのことをなかなか忘れられないものです。付き合っていた頃の思い出が蘇ってきて1年後にその思いがピークに達し、復縁したくなるでしょう。

復縁できるのはいつ?別れた原因⑤相手が浮気をしていた

彼との復縁はいつできる?別れた6つの原因別の冷却期間を紹介 - fortune

https://www.pakutaso.com/20170619159post-11960.html

彼が浮気をしていたことが原因であなたから別れを告げた後、それでも彼のことが忘れられず復縁したいと考えている場合ですね。彼が浮気相手とすぐ別れたとしても、あなたとの復縁は気まずいものです。

復縁までは半年〜1年の冷却期間を設けましょう。冷却期間中にお互いの気持ちを一度リセットして心機一転してから復縁したいところです。

さらにあなたが別れた時よりも雰囲気が変わっているところを彼が見れば、復縁できる確率が上がるでしょう。

復縁できるのはいつ?別れた原因⑥喧嘩別れ

彼との復縁はいつできる?別れた6つの原因別の冷却期間を紹介 - fortune

https://www.pakutaso.com/20160426099post-7537.html

些細なことで喧嘩をして、流れで別れてしまった時はどうすればいいのでしょうか。喧嘩別れの場合は1週間〜1ヶ月の冷却期間を設けましょう。

喧嘩の原因にもよりますが、喧嘩別れしたあとはお互いに後悔するものです。お互い冷静になってから「悪かった」という謝罪の気持ちが芽生えれば復縁することは容易です。

別れてすぐにあなたから謝るよりも彼の方から謝りにくるのを待つ、あるいは彼が喧嘩別れを後悔していることを確認してから謝る方が復縁できる確率は高いでしょう。

すぐに復縁する方法はある?

もっとも早く復縁できる可能性のあるものは喧嘩別れです。喧嘩のレベルによってはすぐにお互いに「ごめんなさい」で済んで復縁できるものはあります。

しかしそれ以外の原因で別れた場合は長期戦となることがほとんどでしょう。それでも最短期間で復縁するためにはどうすればいいのか。

一番は彼が別れてからどう思っているのかを常に把握しておくということです。直接彼に尋ねることができなくても、彼がSNSで発信している内容を確認したり友達を利用して気持ちを聞いてみましょう。

復縁の相談は電話占いがおすすめ

冷却期間が長いと復縁できるのか、どうしても不安になるものですよね。ここは焦らず復縁のプロに相談してみるのをおすすめします。

電話占いウィルでは、復縁のプロとも呼べる多くのカリスマ占い師が在籍しています。きっとあなたにとって良いアドバイスをしてくれるはず。

初めて登録した方には3000円分のポイントが無料でプレゼントされるため、気軽に利用することができます。気になった方はぜひ電話占いウィルで相談してみましょう。

復縁に悩むあなたに最適なアドバイスを授けてくれるかも?!【電話占いウィル】

彼との復縁がなかなか上手くいかないことに悩んではいませんか?でもなかなか友達に言い出せなくて、1人で抱え込んでしまってはいませんか?

身近な人に相談しにくい悩みの相談なら、電話占いを利用してみてください。数ある電話占いの中でも、復縁に関する悩みを抱えているあなたには「電話占いウィル」がおすすめです。

電話占いウィルは復縁に悩む女性の悩み相談に、とにかく力を入れているんです。電話占いウィルでは「復縁特化特選鑑定士」という特別な占い師が紹介されるほどですので、どれほど力を入れているのかがわかりますよね。

復縁に関する相談なら「電話占いウィル」がおすすめ!初回は3,000円分が無料となりますので、簡単な会員登録を済ませて早速相談してみましょう。

まとめ

復縁までの冷却期間は、別れた原因で大きく変わります。彼氏のことが好きであればあるほど早く復縁したいという気持ちが募ってくると思います。それでも焦らず最適な冷却期間を経て復縁を目指していきましょう。

冷却期間はもちろん、その期間にあなたがどのように行動するかも重要です。振られた原因をしっかりと見直して自分を変える努力をすること、復縁する上で相手の気持ちをしっかりと理解しましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

糸こんにゃく

永年ブログ初心者の糸こんにゃくといいます。 現在は学生で、診療放射線技師という、人に放射線をあてる職人になるべく勉強してます。そのため、わずかな時間を見つけてブログを書いています。 ブログ更新頻度は非常に少ないですが、よろしくお願いします。