婚活 PR

「ありえない!」婚活は非常識男だらけ!?先輩達のエピソードを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「非常識男とばっかり会うんだけど…婚活なんて、もうやだ!」なんて、あなたは自暴自棄になっていませんか?

そう感じている女性は意外にも多く、Ruana占いにてSNSを調査したところ、数え切れないほどの、非常識な婚活男の投稿を見つけることができました。

この記事では、なかでも「これはひどい…!」と感じた6つの投稿と、うまく婚活を進めるためのポイントをご紹介していきます。

婚活に疲れてしまっているあなたは、少しの間、頑張る気持ちをお休みして、今までに出会った最低男へのイライラを、この記事で発散してしまいましょう!

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/portrait-of-woman-with-pink-roses-247295/)

非常識な婚活経験は日常茶飯事!?

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-sitting-on-door-1883393/

婚活を始めると、多くの人が出会ってしまう”非常識な婚活男”。思い出してみると1人だけではなく、何人も心当たりがあるのではありませんか?

これからご紹介する男性をあなたが今まで出会った相手と比べてみて、「うそ!そんな人もいるの?」「私、全員会ってるよ~!」など、あなたの婚活レベルを確かめてみてくださいね。

非常識男に多く出会っていれば、それだけ婚活を頑張っている証拠かも!?

それでは、みんなはどんな婚活失格男と出会っているのか、早速チェックしてみましょう!

非常識な婚活男①絶対におごらない!ケチな男

男性が全ておごるのか、それとも割り勘なのか…。飲食代を男性がどう支払うべきかは、長い間議論されている話題でもありますが、「友達であっても、絶対におごらない」というケチな男は話が別

結婚相手がケチだと、自由に好きなものが買えなかったり、好きな事をやらせてくれない生活になるかもしれません。実際に、この記事を書いている私は、そのような悩みを持つ主婦に出会ったことがあります。

せっかく結婚しても、「離婚したい」と思ってしまっては、婚活で頑張った苦労も水の泡。相手の金銭感覚は、必ずチェックしておきましょう。

まめちび
まめちび

どれだけ条件が良くても、心が小さい男・お金を出したがらない男は、こっちから願い下げだね。

非常識な婚活男②相性以前の問題!店員さんへの態度が悪い男

店員さんへの態度が悪い…。と感じたら、その男性は諦めたほうがいいでしょう。なぜなら、店員さんへの態度は、結婚後のあなたへの態度とも言われているからです。

相手の収入や顔などの条件は、今後転職や年齢を重ねることで、変わってしまうことがほとんどです。

一方、性格は何年経っても変わりにくいと言われています。「幼少期から性格が変わってない」という人も、少なくないのではありませんか?将来結婚を考えているなら、相手の性格は重視するようにしましょう。

まめちび
まめちび

婚活パーティー中は、スタッフさんへの態度をチェックしてみるといいかもね。

非常識な婚活男③本当にいる!挨拶すらできない男

「婚活男性に挨拶できない人なんているの!?」と思ってしまいますが、本当にいるんです。

婚活を続けていると、どうしても出会ってしまう常連さん…。気まずい気持ちがありつつも無視はできないので、とりあえず会釈をしてみたら、相手の男性は知らん顔!ということもあります。

このように、興味がない相手に対して挨拶をしなかったり、初対面の男性でも緊張からか、挨拶の声が小さい・ハッキリ聞きとれない人が多いようです。

まめちび
まめちび

反面教師として、女性も気をつけるべきかもしれないね。

非常識な婚活男④女を年齢で選ぶくせに、自分の年齢を考えない男

「将来、子供が欲しいから」という理由もあり、女性は年齢が若いほうが、男性にアプローチされやすくなります。

ですが、年齢で女性を選んでいる男性自身が「俺は若く見られるから」なんて言いつつ近寄ってきたら、思わず笑ってしまいますよね。

相手の年齢を吟味するくらいなら、自分の年齢もしっかりと自覚していただきたいものです。

まめちび
まめちび

特に、年下女性を狙っている、おじさま達に多いみたいだよ。

非常識な婚活男⑤本気で婚活しにきてる?服装がラフすぎる男

婚活では、アイロンのかかったシャツや、ジャケットを羽織ったり、女性に少しでも良くみられようと服装にも気を遣うことが、男性の身だしなみの基本です。

ですが、なかにはだぼっとした幅の広いジーパンを履いたり、首元がよれたTシャツを着て、婚活パーティーへ参加している人もいるようなんです。

ヘアセット、メイク、服装など、女性のほうがやるべきことが多いのに、婚活パーティーで身だしなみが整っていない男性はどう考えても非常識!どんなに条件がいい男性でも、これ以上話す気が無くなってしまいますね。

まめちび
まめちび

センスじゃなくて、清潔感を見よう!男性を見抜く大切なポイントの1つだよ。

非常識な婚活男⑥連絡の時間帯がおかしい・悪趣味なスタンプ

連絡先を交換した相手から、深夜帯に連絡がくるようなら、その男性はやめておいたほうがいいかもしれません。「こんな時間に連絡されても困る!」と感じる、あなたの気持ちを考えられないからです。

また、LINEで連絡をしている場合、相手が使うスタンプにも注目。個性的すぎるスタンプからは、あなたに対する真剣な気持ちが伝わってきませんよね。

しかも、ツイートに添付されている画像を見てみると、0時30分に「おはよう」という悪趣味なスタンプが送られてきていました。。。

こんな悪趣味なスタンプが送られてきたら、誰でも即ブロックしてしまうのではありませんか?

まめちび
まめちび

しばらくやり取りして、相手と合わない事に気づくこともあるから、カップリングできても安心は禁物だね。

婚活ばかりじゃダメ!気疲れしたら、休憩も必要です

出典:https://www.pexels.com/photo/photo-of-woman-sitting-on-bench-2525672/

ここまで、非常識な婚活男のエピソードを6つご紹介しました。あなたが出会った男性と比べていかがでしたか?

初対面の人と一度に多く出会う婚活では、今まで会ったことがない非常識な人に出会う頻度も、自然と高くなります。

そんな婚活をしばらく続けていると、徐々に「しんどくなってきた…」と感じてしまうことは、みんなも同じです。

あなたのツライ気持ちをそのままにして婚活を無理に続けていると、”婚活うつ”になってしまうこともあります。婚活中は、定期的に休憩やストレス発散をはさみつつ、理想の男性探しを続けていきましょうね。

婚活に疲れたら【電話占いピュアリ】でストレス解消してみない?

女性のストレス解消といえば、女子会で女友達に話してスッキリすることですが、女友達であっても、「婚活の悩みはなかなか相談しにくいな…」と感じる人はきっと多いはず。

もしも、身近に相談相手や話し相手がいないときには、電話占いというサービスを利用してみませんか?本来は電話越しに占いをするのですが、親身になって話を聞いてくれることでも、人気のサービスなんです。

出典:https://pure-c.jp/

おすすめのサイトは、電話占いピュアリです。ピュアリでは初回特典として、8,000円分以上の無料鑑定ポイントを受取ることができます。他サイトは平均して2,000円程度のため、かなり太っ腹な金額ですよね。

8,000円分以上の無料鑑定ポイントは、「1ポイント=1円」として利用できます。まずは電話占いがどんなものか知りたい・自分に合うのか無料で試してみたい!という人にはぴったりのサイトですよ。

おすすめは、桜結愛(サクラユア)先生!

出典:https://pure-c.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/100/

ピュアリに在籍している占い師の人数は、200人以上いますが、婚活の悩みにおすすめの先生を挙げるなら、桜結愛(サクラユア)先生がおすすめです。

先生は、『ご縁を結ぶ鑑定』が得意な占い師で、電話越しに縁結びも行ってくれます。「婚活がうまくいかない…」と悩んでいる女性には、ぴったりの先生ですね。

素敵な男性とのご縁が訪れなければ、桜結愛(サクラユア)先生へ悩み相談をしつつ、縁結びの祈祷をお願いしてみるといいでしょう。

まとめ

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-in-red-dress-shirt-and-white-shorts-looking-out-of-balcony-2272941/

今回は、婚活中に出会った非常識な男性のエピソードを6つご紹介しました。

見知らぬ人と会って話す活動は、普段経験しない分、ストレスになりやすいものです。あなたは今「こんなに頑張っているのに、理想の男性と出会えない!」という悩みもあって、婚活に対して、疲れを感じていませんか?

もしも、周りに相談相手がいないときには、電話占いのサービスを利用してみましょう。電話占いピュアリなら、約8,000円分無料であなたの話を親身に聞いてくれて、今後どうすべきかアドバイスまでもらえますよ。

先生によっては、縁結びができたり、未来をみることが得意な先生もいます。気になる先生がいれば無料特典を使って、試しに電話占いを利用してみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/