「これは無理~!」婚活男のひどいエピソード5選!あなたならどう思う?

婚活中の女友達同士で「こんなひどい男と会ったんだけど!」という話をすると、かなり盛り上がりますよね。

婚活を始めてみると、意外にも相手探しが難しく感じるものです。「もう疲れた…」と諦める前に、日々のストレスは発散しちゃいましょう!

今回Ruana占いでは、「先輩達は、こんな男と婚活してたの!?」と思えるようなびっくりエピソードを調査しました。その中から厳選した、5つの投稿をご紹介します。

この記事を読んで、日頃婚活で疲れているあなたが少しでも元気になると嬉しいです。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/close-up-photography-of-person-s-eye-74472/)

みんなが「無理~」と思った”ひどい婚活男”でスッキリしよう!

婚活会場でひどい男に出会うのは、もはや日常茶飯事!?今回は、SNSから女性が「無理~!」と思った婚活男達5名をご紹介します!

「立つ鳥跡を濁さず」ということわざもありますが、これからご紹介するような男性に出会ったら、トラブルにならない程度に、すぐさまフェードアウトすることをおすすめします。

女性目線で婚活男に向けて”喝”も入れていますので、きっとあなたもスカッとするはずです!さて、エントリーナンバー1番はどんな男性でしょうか?

ひどい婚活男①「まず矯正しよ?」ガチャ歯男

女性

う~~ん………やっぱ歯並び大事だな 。グチャグチャしてる人とキスするの無理ぃ〜………

この方は、婚活相手を選ぶとき、キスすることまで考えているんですね。このように、結婚相手探しで「これだけは譲れない!」という条件を持つことはとっても大切なんです。

確かに、相手の歯並びがガチャ歯だったら、衛生的にもあまりいい気はしませんし、実際にキスするとなると、歯が当たらないか気になって集中できないかもしれませんね。

婚活男に喝!

婚活イベントに行く前に、まずは歯医者へ行って矯正してきて!!

ひどい婚活男②「サイコパス!?」表裏が激しい男

女性

婚活アプリ無理…てなったのがが会ってすらない交流のみの女性と「やれるかも」とか裏垢で呟いているのと同時に「自分はヤリ目ではなく真剣に結婚したいです」って公言してるところがヤバ過ぎて無理ってなった。年収1500万稼ぐ奴の発言は違うわ… 身体の相性確かめる前に性欲どうにかしろと思う。

年収が多い男性には余裕があるため、女性の見た目や、体の関係を一番に求めている人もいます。

ただ、今回のように表裏がある男性は、結婚後も何を考えるか分かりません。こんな男のことは忘れて、さっさと次の男性を見つけに行きましょう!

婚活男に喝!

裏アカでつぶやくくらいなら、正々堂々と言ってくれた方がマシだから!!

スポンサーリンク

ひどい婚活男③「世界が違う…」意識高い系男

女性

婚活サイトにおける男の三大趣味に「サッカー」「野球」「東野圭吾」があるのだけど逆に女の三大趣味は何ですか?とサイトで会った男性に聞いたら「ヨガ」「世界遺産」「東野圭吾」との事。東野圭吾のポテンシャルすげえ。婚活サイトやるなら東野圭吾読んでおくといいですよ。私は無理 (′A‵)

東野圭吾さんはどこの本屋さんにも必ず置いてありそうな、有名な小説家ですね。ですが、婚活のために本を読み漁るくらいなら、美容や趣味など、他の事に時間を使いたいと思いませんか?

無理して相手に合わせる必要もありませんし、理解できなければ、その男性とは縁がなかったと思うようにしましょう。

婚活男に喝!

女の東野圭吾好きのほとんどは、男に媚び売ってるだけだから!!

ひどい婚活男④「完全にタイミング間違ってる」ぬい好き男

女性

婚活パーティーで一番キツかった体験談トークで、「趣味を聞いたらキャリーバッグからデカいスヌーピーのぬいぐるみ取り出して『この子と遊ぶ事。付き合うならこの子も大切にしてくれる人がいいです』と言ってきた人と席替えタイムまでの30分を過ごした」という体験語った人が満場一致で優勝した。

小さいぬいぐるみなら同情できますが、スーツケースに入るくらい大きなぬいぐるみを出すのはまだ早かったでしょう。きっと、彼女候補をふるいにかける一番の方法と思ったんでしょうね。

想像しただけでも面白いエピソードですが、反面教師として、女性にも同じことが言えます。

婚活男に喝!

すぐに公表しないほうがいい趣味もある!!相手探しは焦らずに!

ひどい婚活男⑤「逆に大丈夫?」金は出すから…ペース早め男

女性

1泊2日温泉旅行が飛躍して沖縄か北海道行く?って話になっててワロ。出会ってまだ10日…え?そんなもんなん?ハードル高ない?さすがに断ったけど…旅行代は出してくれるみたいやけどさすがに無理じゃない?まだ未セッションやで笑 しっくりこんかったらどうすんのって男目線で心配してるわ。

気持ちがあるのは嬉しいですが…出会って10日で沖縄か北海道旅行は早すぎませんか?お金を出してくれるからといってホイホイ付いて行くと、彼を振ったときに逆上してしまう恐れもあります。

この方は断ったようなので安心ですが、お金に釣られる女は甘くみられがちです。気をつけてくださいね。

婚活男に喝!

金さえ出せば、女はゲットできるとでも思ってるの?ナメないで!!

もしかすると、あなたも”ひどい婚活女”かも…?

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-wearing-white-and-yellow-scoop-neck-mini-dress-884979/

ひどい婚活男達5名のエピソードをご紹介しましたが、あなたのベスト・オブ・婚活男はどの男性でしたか?

ここまでは女性目線の内容でしたが、実は、男性からも「ひどい婚活女に会った」とネットで騒がれているんです。例えば、このような女性が”ひどい婚活女”と言われています。

ひどい婚活女の特徴
  • 自分の年齢や経歴に、平気で嘘をつく
  • 会う予定を直前でドタキャンする
  • 男性の理想が高すぎる
  • 自分に都合のいい男性にしか興味がない

「もしかしたら私、当てはまるかも…」と思った人は、次の項目もチェックしてみてくださいね!

男性にひどい婚活相手と思われないためには?

ひどい女だと思われないためには、「この人ナシだな…」と思っても、相手によって態度を変えないことが大切です。

なぜかというと、あなたが1人の男性にひどい態度をとってしまうと、その様子を他の男性にもチェックされることがあるからです。

そうすると、「あの男にはあんな態度だったのに、俺にはそう来るか…」と、あなたと話す前に男性側で恋愛対象外になってしまいます。本当にいい男性がいたときに、あなたが損するだけですよ。

婚活女性の2人に1人が失敗した…と感じているアンケート調査もありますので、婚活自体に慣れていないと、どうしてもこのような失敗をしてしまいがちです。(出典:https://woman.mynavi.jp/article/170626-18/)

Ruana占い編集部

そこで、Ruana占いおすすめの婚活サイト『ユーブライド』について、詳しくご紹介していきますね。

婚活サイト【ユーブライド】なら、個別に婚活相談もできる!

婚活を始めたての人は、「これから、どうしたらいいのか分からない」「プロフィールが大事って聞くけど、こんな感じでいいのかな?」と、不安をかかえていることが多いと思います。

実は、婚活サイトの『ユープライド』なら、コンシェルジュサポートというサービスがあって、婚活中の悩みについて、個別でメール相談ができるんですよ!

出典:https://youbride.jp/

『ユープライド』の現在の会員数は累計180万人です。登録時は年齢認証があったり、迷惑行為がないか24時間監視されていますので、アプリでの出会いが不安な人でも安心して利用できるサービスです。

先ほどご紹介したコンシェルジュサポートを利用するには、有料のプレミアムオプション2,980円/月(税込み)が必要ですが、いきなり有料会員は…という人のために、無料でも利用できるサイトとなっています。

プロフィール登録・相手検索などの機能は無料のため、まずは利用している男性の検索をしてみて、あなたに合いそうだなと思ったら、有料プランも検討してみるといいかもしれませんね。

『ユープライド』のコンシェルジュサポートを利用した人の口コミ

初めての婚活で不安もありましたが、会うときの注意点など悩みが発生した時に気軽に聞けて安心して婚活を始めることができました。

(出典:https://youbride.jp/guide/premium_option/)

メールの頻度や、デートに誘うタイミング等を自分の状況に沿って相談ができました。婚活する上でアドバイスだけでなく、見守ってくれる、応援してくれる存在がいてくれることが嬉しかったです。

(出典:https://youbride.jp/guide/premium_option/)

まとめ

今回は、みんなが「無理~!」と思ったひどい婚活男のエピソードと、あなたがひどい婚活女にならないためにはどうすべきか、ご紹介しました。スッキリしつつも、あなたの力になれましたでしょうか。

実際に婚活イベントへ足を運んで、体で覚えていく方法もありますが、自分の年齢を考えると「そんな事してる暇はない!」という女性もきっといることでしょう。

なるべく最短距離で婚活相手を見つけるには、今回ご紹介した『ユーブライド』のコンシェルジュサポートでアドバイスをもらってみると、理想の年齢で結婚できるのも夢ではないかもしれません。

ただし、最終的に相手を判断するのはあなたです。まずは対面イベントやネットのプロフィールから色々な男性を見て、恋人探しのコツをつかんでいきましょうね。

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

ソロフェス女子のもえです。 洋楽が好きすぎて、福岡からフジロックへ女一人で日帰り参加。80歳まで皆勤賞が目標。 参加者目線で音楽フェスの疑問点を解決するブログ「moedayo.com」を運営。 検索インデックス800万件のキーワードでSEO1位を獲得! 現在フリーランス。4月末にお引越し。関東に上京予定。 『迷ったら面白そうなほうを選ぶ』 エレキギターが彼氏。