婚活 PR

婚活は”3つの直感”を信じてみて!先輩たちの体験談も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

運命の男性に出会ったときの直感には、大きくわけて3種類あることを知っていましたか?

事前にどんな直感があるかを知っておけば、未来の旦那さんに出会える確率が、より高くなるはずですよね。

この記事では、婚活で直感を信じるべきか・相手を選ぶときにはどんな直感が大切かについて、ご紹介しています。

また、記事の後半では、直感から結婚した女性の体験談や、結婚相手を決めるポイントについても紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/woman-hugs-white-flower-stem-2424892/)

先輩たちの約9割が「婚活に直感は大切にすべき」

『マイナビライフサポート』が、22~44歳の既婚女性198人に対して、アンケート調査を行っています。

Q.直感を信じて結婚してよかったと思いますか?」という質問に対して、先輩たちはこのように答えていますよ。

出典:https://woman.mynavi.jp/lifesupport/marriage/blog/181004-148/
Q.直感を信じて結婚してよかったと思いますか?
  • はい・・・95.2%
  • いいえ・・・4.8%

なんと、約9割の既婚女性が「直感を信じて良かった!」と思っているんですね。

直感を信じるべきか迷っているあなたからすると、意外な結果ではありませんか?

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

次の項目では、運命の人に対して、具体的にどのような直感を感じるのか、詳しくご紹介していきます。

婚活の参考にしよう!将来の結婚相手に感じる”3つの直感”

出典:https://www.pexels.com/photo/photography-of-couple-holding-hands-842546/

将来の結婚相手となる男性にどんな直感を感じるのか、あらかじめ知っておけば、あなたの運命の人にも気付きやすくなりますね。

ここからは、運命の人に感じる3つの直感について、1つずつ詳しくご紹介していきます。

1.一緒に居て、居心地がいいと感じる

1つ目は、一緒に居て「居心地がいいな」と感じる直感です。相手の事が好きすぎて居心地がいいという意味ではなく、この人には素の自分が出せるなぁと感じたら、彼は未来の旦那さんになる可能性があります。

無理して話を合わせるような仲では、2人の相性が良いとは言えません。このような男性がいれば、2人の関係は今後も大切にしていきましょう。

2.喜怒哀楽のタイミングが似ている

笑うタイミング、起こるタイミングなど、喜怒哀楽が似ていると、お互いに共感しやすくなります。あなたの周りの友人も、自然と同じ感性を持った人が集まっているのではありませんか?

一方、喜怒哀楽のタイミングが違う男性だと、相手に合わせようとしたり、顔色を伺ってしまったりして、あなたが気疲れする原因になることも。これから一緒に生活するのなら、夫婦2人で楽しめるほうがいいですよね。

3.ビビッと電気が走った

恋愛話でよく聞く「電気が走った」という直感ですが、どうやら、相手との結婚生活が一瞬で想像できたときに起こるようです。

ですが、彼女たちは意外にも冷静な気持ちでいる様子。「あっ、私、この人と結婚しそう」と淡々とした気持ちで感じた場合、将来の旦那さんとなる可能性がありますよ。

全てを直感で決めるのはNG!直感は”婚活の味方”にしよう

出典:https://www.pexels.com/photo/photo-of-two-women-2256328/

ここまで、運命の人に出会った時の3つの直感についてご紹介しましたが、男性を選ぶときに、全てを直感任せにしてはいけません。

相手のことを知るには、お互いの価値観や理想の未来など、まずは色々と話をする必要があります。それから始めて直感を使ってみることがおすすめです。

直感はあくまでも、補助的な役割です。最終的に結婚相手として選ぶときには、一度あなたの頭の中で考える必要がありますよ。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

ここからは、男性を選ぶときに困ってしまいがちな、

婚活アプリでの直感」と「自分の直感に自信がない場合」について、詳しくご紹介していきます!

メールから始まる婚活アプリは、相手を直感で選ぶのが難しい

あなたは今、アプリを使って婚活をしていませんか?アプリでの婚活の場合、対面で会う婚活イベントとは違って、まずは文字のやり取りから始まりますよね。

相手と文字だけのやり取りで、直感を信じようとしているのであれば、絶対にやめておきましょう。

女性に人気のネット掲示板『ガールズちゃんねる』の投稿を調べたところ、実際に、婚活アプリを利用した人の体験談が多くありました。その中から一部の投稿をご紹介します。

女性
女性

メールだと饒舌だけど会ってみたら全然離さない
メールはあっさりしてるけど、会ったら会話が楽しい

婚活アプリの場合
会ってみないと正直わからない

女性
女性

アプリ一年やって今婚約中の者ですが、メッセージのやりとりでアレ?って思った人は大抵おかしなヤツだった。言葉で説明できない違和感ってバカにできない。信じた方がいい。
でも「この人いいかも!」っていうポジティブな勘の場合はただの願望の可能性が高いので、そっちの勘はあまり信用せず、会うときはできるだけニュートラルなテンションで会うのがいいと思う。

このように、メールのやり取りではそこまでだった男性が、実際に会うと居心地が良かったり、逆に、文字のやり取りだけで「いいかも」と感じると、実際に会ったとき、そうでもなかった…と感じることがあるようです。

2人目の女性のように、婚活アプリを利用するときには、あなたの直感はあまり信用しないほうがいいでしょう。

いつもダメンズばかり…自分の直感に自信がないときは?

出典:https://www.pexels.com/photo/unknown-celebrity-standing-outdoor-2071856/

「なんかわかんないけど、いつもダメンズばかり引いちゃうんだよね…」という女性はきっと、男性に対する直感に、自信がないのではないでしょうか。

男を見る目に自信がない女性は、「直感」と「条件」をうまく使うことで、素敵な男性に出会う確率を高めることができますよ。

「直感」と「条件」を使って男性を選ぶ方法
  1. まずは、あなたの直感で気になる男性を選ぶ
  2. 選んだ男性のなかで、今まで出会ってきたダメンズ達の要素がないか、チェックする

”ダメンズウォーカー”な女性は、全てを直感任せにしなくていいと思えば、婚活に対する気持ちがラクになるかもしれませんね。

「私は直感からだった!」先輩たちの婚活体験談

実際に、直感から男性と付き合って、見事結婚した人の出会いについて、詳しく知りたくありませんか?

今回はSNSから、直感から結婚できた女性の投稿を3つご紹介していきます!

女性
女性

ライブハウスで出会って付き合う前から私この人と結婚するって直感で思った人 それが今の旦那

女性
女性

なんで夫と結婚したかよくわからないけど、とにかく「この人といたら自分の嫌いな所に目を背けずにいられる」と直感したのは覚えてる。 今思うと、人を貶さない・受け入れてくれる・見守ってくれる・力になってくれるって良い部分を感じてたんだね。その通りだったし、そのおかげで自己肯定感増した。

女性
女性

麻里子様、交際0日なのかー!私も麻里子様とは違うけど旦那とは初めて会ったその日に付き合って結婚前提にって言われて一年経たずで本当に結婚したからなぁ。直感って大事よね!私は逆に直感でビビッと来ない人は何度会ってもダメだったな🤔

直感から結婚できたという女性は、当時感じていた、相手に対する気持ちを今でも覚えているんですね。出会った当日に直感を感じる人は多いようです。

先輩たちの幸せな言葉を見ていると、ちょっぴり焦ってしまうかもしれませんが…。相手探しは焦らず、ゆっくりと進めていきましょう。

相手を選ぶポイントは「何があっても一緒にいたい」と思えるか

出典:https://www.pexels.com/photo/adults-affection-blur-couple-347023/

直感で男性を見極める方法が分かったところで、最後に、男性を結婚相手として選ぶポイントについてもご紹介します。

結婚相手を選ぶべきポイントは、何があっても一緒に居たいと思えるかです。

今のあなたは、ただ”結婚がしたい”だけではありませんか?「誰でもいいから早く結婚したい!」という気持ちで相手を選ぶと、後々後悔する原因になりますよ。

あなたの直感を味方にして、お金が無くなっても、子供が出来なくても、この人と一緒に居られることができれば幸せ!と思える旦那さんを探していきましょう。

上手くいかない…婚活に疲れてきたら、ひと休みのサイン

あなたが今、「婚活に疲れてきたな」「もう辞めたいな」と少しでも感じているなら、婚活からは一度離れて、リフレッシュしてみませんか?

ストレスがたまってくると、”婚活うつ”といって、「結婚できないのは自分のせいだ」「私って、こんなこともできないんだ」と自分を責めてしまうようになります。

特に、”婚活うつ”になりやすい人は、完璧主義者・プライドが高い人・マイナス思考の人です。

精神的に病んでしまってからでは遅いので、もしも、あなたに1つでも当てはまる場合は、ストレスがまだ小さいうちに解消しておくことがおすすめですよ。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

次の項目では、婚活のストレス解消におすすめの、『電話占い』というサービスについてご紹介します。

婚活の悩み・ストレスは【電話占いピュアリ】で相談してみよう!

婚活の悩みについて、女友達と話すことができれば一番ですが、どうしても友達には相談しにくい・そもそも婚活を公表していないという人も、なかにはいるでしょう。

もしも、あなたの周りに相談相手がいなければ、あなたの悩みを親身になって聞いてくれる、電話占いというサービスを利用してみませんか?

出典:https://pure-c.jp/

おすすめのサイトは、『電話占いピュアリ』です。長期戦になりがちな婚活は、これからさらに悩みが増えることでしょう。

そこで、8,000円分以上のポイントがもらえるピュアリの初回特典がお得です。会員登録をすれば特典を受け取ることができるので、必要な時にすぐ利用できるよう、今のうちに登録しておくといいですよ。

ピュアリでおすすめは、桜結愛(サクラユア)先生!

出典:https://pure-c.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/100/

婚活の悩みなら、桜結愛(サクラユア)先生がおすすめです。先生は『ご縁を結ぶ鑑定』が得意で、話すだけでもヒーリング効果があります。婚活で疲れてしまったあなたにはぴったりです。

先生に悩みを聞いてもらいながら、いいご縁があるように、縁結びをお願いするのもいいでしょう。

ピュアリでは、初めての電話鑑定は10分間無料になります。少しでも桜結愛(サクラユア)先生が気になった人は、試しに無料鑑定をお願いしてみてくださいね。

婚活では「あれっ?」というマイナスの直感も大切にしよう

今回は、婚活で直感を信じるべきか、相手を選ぶときにはどんな直感が大切かをご紹介しました。

男性と出会って「この人と結婚するかも」と思うプラスの直感もありますが、「あれっ?なんか違和感を感じる…」というマイナスの直感も、そのまま見過ごさずにしっかりと受け止めましょう。

「ま、いっか!」と思って結婚相手に選んでしまっては、後々あなたが後悔するだけです。

あなたの味方である直感とうまく付き合って、運命の人を探しにいきましょう!

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/